フミダスムービー トップ【ユーキャン】

日常から一歩踏み出し、資格を取ることで変わっていくというムービーを用いたユーキャンのプロモーション。
現在は蒼井優佐藤隆太主演の二本が公開されています。

良いところばかりを並べ立てて、ロジックでモノを売ろうとしても、なかなか売れる時代ではありません。むしろ消費者との間に壁を作ってしまうおそれの方が大きいと思います。
そこで重要なのはどのように共感してもらうか、という事だと思います。その一つの手法として五感を刺激するようなストーリーの体験は効果的ですね。特にサンプリングの出来ない商材では。

それにしても、蒼井優の持つ「間」と「表情」は天才的ですね。

http://www.u-can.co.jp/movie/index2010.html