2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スポンサードサーチおよびYDNの上限入札価格を9,999円から50,000円へ変更

SEM

スポンサードサーチおよびYDNの上限入札価格を9,999円から50,000円へ変更 | SEM-LABO1クリック5万円。クリックの価値とは何だろうかと改めて考えてしまいます。 もしくはクリックをどのように価値へと変えていくのか、という考え方の方が正しいのかもしれ…

「大人のたけのこの里」ヒットを支えたパッケージデザインの「トンマナ」

http://www.advertimes.com/20140129/article145117/朝専用のモーニングショットを出す際に「朝以外売れなくなる」という反論があったという話を思い出しました。ターゲティングというのは売る側の問題ではなく、ターゲットとする人たちに「自分がターゲット…

マーケティング投資最適化の実行と事例

[www.exchangewire.jp/2014/01/29/wirecolumn-imj-ishii-3/:title]面白そうだと思って読み進めていったらIMJの宣伝でした。 シミュレーションはあくまでも過去実績をベースにするので、運用系を担保するために利用しつつ、余剰分で新たに攻めるという構図に…

商品やサービスを検索した人の来店経験率は?

Yahoo!プロモーション広告 公式 ラーニングポータル調査結果を見るときは代表性を気にします。最近はネットアンケート自体の偏りは大分なくなっているようですが、この結果ではPC利用率が高く出すぎている気もします。 そしてインターネット利用目的はどの…

Ad Ops Summit 2013 から学ぶ広告運用に必要なこと

AD

Ad Ops Summit 2013 から学ぶ広告運用に必要なこと | AdMarkeTech.(アドマーケテック)「広告運用者は既に「広告」の範囲を越え、関係するすべての役割の運用をまかなう必要が出てきている。」というのは、正にその通りで、テクニカル的な面での重要性は当…

Google アナリティクス AS “DMP”

「Google アナリティクス AS “DMP”」【1】 本格化するユニバーサルアナリティクスと、注目の新機能「ユーザーIDコントロール」 (1/2):MarkeZine(マーケジン)ユニバーサルアナリティクスの「ユーザーIDコントロール」の紹介。クロスデバイスでユーザ単位の…

メディアの本質を知れば、やりたいことができる場は広がる

メディアの本質を知れば、やりたいことができる場は広がる @tabbata #宣伝会議 | AdverTimes(アドタイ) by 宣伝会議欲望を肯定するという表現が印象的です。 産みだすでも満たすでもなく、肯定する。そこで発露される感情は心地よさ、でしょうか。メディア…

米旅行大手 Expedia、Google検索順位が大幅下落、リンクスパムが原因か?

SEM

米旅行大手 Expedia、Google検索順位が大幅下落、リンクスパムが原因か? ::SEM R (#SEMR)ゲストブログが原因という見方があるそうです。コンテンツはデリバリーする方向へ進むべきだと考えています。 ただそれは、SEOよりももっと大きな価値やユーザーにと…

1more Baby応援団 TVCM 「ふたりめ会議」予告編

よい広告ですね。結局は個人、家族自身の問題です。安さやスペックであればわかりやすいのですが、例えば「幸せ」といったものは、そこに対して特定の価値観をどんなにロジカルに説得しようとしても、異なる価値観であれば対決するだけだと思います。とする…

Googleのセマンティック技術向上の例が紹介されています。

Googleのセマンティックはここまで向上している 〜 意味が同じ言葉を検索結果で太字表示 | 海外SEO情報ブログGoogleのセマンティック技術向上の例が紹介されています。ティム・バーナーズ・リーに対して、デビッド・ワインバーガーは、メタデータの正規化が…

2014年これからのウェブ制作業界の流れ、伸びる職種、ウェブデザインのトレンドなどのまとめ

http://coliss.com/articles/build-websites/operation/work/web-design-trends-for-2014.htmlスマホ、HTML5、レスポンシブどこの記事を見ても鉄板ですね。コンテンツという視点で意見が分かれる点が面白いと感じました。 ストーリー、コンテンツvsマイクロ…

会員数激減、進研ゼミが見つめ直した大切なこと

http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20140115/258217/?rss&rt=nocnt身につまされる内容の話です。 測定期間の異なる複数のKPIをどう管理していくか、という問題もあるような気がします。 これは既存会員に対してのみでなく、新規獲得でも同じ問…

モバイル広告、最もCTRが高い商品分野は?

低い業種は小売業:モバイル広告、最もCTRが高い商品分野は? - ITmedia マーケティングDG MediaMindによるかなり大がかりなモバイル広告の業種別CTR比較結果です。 当然、セル→ブランドの順で悪化するのだろうとは思いますが、旅行業界が低いの点は意外です…

「無理しないマーケティング」の時代が来る!

「無理しないマーケティング」の時代が来る! - 待ったなし!「市場の変化」と「テクノロジの進化」に対応する、データ活用の現場と小売業の次世代マーケティング戦略。シニア市場ではマズローの欲求5段階説の中でも生理的欲求が高まるという仮説です。もし…

Dove Camera shy

AD

見ていて非常に心地よい広告です。 コンセプトがクリエイティブでわかりやすく表現されていますね。

センター試験前夜、東京タワー×京都タワーが “ 桜色 ” にライトアップし受験生を応援

センター試験前夜、東京タワー×京都タワーが “ 桜色 ” にライトアップし受験生を応援 #広報会議 | AdverTimes(アドタイ) by 宣伝会議昔から非常に参考となるキットカットのマーケティング。弱者マーケティングとしてゴリゴリ行くことも可能だとは思うので…

「Ad Exchange/SSP」各社サービスと特徴のまとめ(最新版)

AD

「Ad Exchange/SSP」各社サービスと特徴のまとめ(最新版) | マーケティング-X Webマーケティング・デジタルマーケティングの解説&分析SSPのまとめは普段あまり目にしないので、備忘録代わりに。 面が増えないのにデマンドサイドだけで盛り上げようとして…

アド論 MOVIE AWARD 2013

アド論 MOVIE AWARD 2013 | アド論 byGMO来る来る詐欺と言われた動画広告もようやく花咲くのでしょうか。 回線とデバイス環境からすれば来てもおかしくないですね。何かを伝えるときに、ブランドや商品のコンセプトをどう表現に落とし込むかという点と、ユー…

用心深くネイティブ広告導入、NYタイムズも禁断の果実に触手を

AD

メディア・パブ: 用心深くネイティブ広告導入、NYタイムズも禁断の果実に触手を事業主からすれば非常に魅力的ですが、それはメディアの矜持という信頼の裏付けがあってこそです。 これからのメディアはそのバランスのとり方が難しいですね。 最終的に成功で…

ウェブ解析による顧客志向の実践:コンバージョン率最適化(CRO)を組織に定着させるための7つの要素と成長モデル

ウェブ解析による顧客志向の実践:コンバージョン率最適化(CRO)を組織に定着させるための7つの要素と成長モデル - WebアナリストのUX戦略思考社内外を含めて強いチームを作るためにはフォーメーションを強化する必要があります。強化というか最適化でしょ…

2014年に流行しそうな、注目Webデザイントレンド20個を大予想

2014年に流行しそうな、注目Webデザイントレンド20個を大予想 - PhotoshopVIP基本的にHTML5とCSS3の方向性は変わらないようです。2013年注目をあつめた、Webデザイントレンド10個まとめ - PhotoshopVIPに比べるとまだピンとこない内容もありますが、これから…

ファンが3万人もいなくなったのに成功!? バーガーキング “ファンの忠誠心を試す”2択企画

ファンが3万人もいなくなったのに成功!? バーガーキング “ファンの忠誠心を試す”2択企画 | AdGangバーガーキングが、ノルウェーで仕掛けたキャンペーンだそうです。ソーシャルメディアを利用する安直な企画を提案する広告代理店への強烈な皮肉にも見えます。

体験デザインにノベーションの未来を探る

体験デザインにイノベーションの未来を探る | AdverTimes(アドタイ) by 宣伝会議ちょうど昨年末にカーシェアやレンタルの各社訴求を目にしていたので、とても腑に落ちる視点です。 もの消費からこと消費へ。 それも夢物語ではなく、大量の情報が出回る中で…

インバウンドマーケティングの本当の姿とは

インバウンドマーケティングの本当の姿とは、高広伯彦氏が15の疑問とともに語る | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2013 Autumn | Web担当者Forum先日、講演を拝聴しましたが、単なる手法の話だと勘違いしていたことに気づきました。 インバウンドマ…

2014年のマーケティングの潮流を占う3つのトレンド

2014年のマーケティングの潮流を占う3つのトレンド | AdverTimes(アドタイ) by 宣伝会議1 検索する前に答えを予測 あるオブジェクトに対してどのような疑問を抱くのか、パターン化できるものなのでしょうか? 実現したら面白いと思います。一人ひとりある…

2014年 広告業界7つの予測

2014年 広告業界7つの予測 - 業界人間ベムその1)ネット広告の効果指標に「認知、態度変容」が大きく浮上する年 確かに、動画の認知に対して与える影響はディスプレイの比ではないかと思いますが、問題はどのような文脈もしくは佇まいで閲覧してもらうかと…

2013のトレンド Top10を振り返る – UI編

IA

メタファーデザインからフラットデザインへ。 意味と機能が同居するwebメディアでフラットデザインによる表現を実現するには非常に高度なスキルが要求されます。 日常接しているメタファーの方がユーザビリティが高いように感じられますが、デジタルネイティ…

2014年CES、ウェアラブルはどうなる?

13年は多くのウェアラブル機器が発表されましたが、スマホもウェアラブル機器ですね。 スマホを利用したプロモーションもその点を考慮することが重要だと思います。 身体性の拡張という意味ではPCと大きな差があると思います。主観と客観の度合い。 もしかし…

2014年 SEO業界 予測と展望

SEM

ファインダビリティの中でSEOが強く語られるのは、人間の認知能力の限界が大きな要因になっているような気がします。 一人一人がその限界を理解してリテラシーを向上すべきですし、提供側も啓蒙もしていくべきだと思います。 最近、UIやUXが流行っているのも…

ビデオリサーチ 「Twitter TV指標」提供に関し、Twitter社との協業に

「インプレッション」はよいとして「番組コンテンツの価値」は少々微妙な気がします。 ソーシャルツールの役割、価値は各利用ユーザーの自己実現にとってどのような文脈にあるか、という点でユーザーごとに異なっているはずなので。本音と建て前、語らないと…