商品やサービスを検索した人の来店経験率は?

Yahoo!プロモーション広告 公式 ラーニングポータル

調査結果を見るときは代表性を気にします。最近はネットアンケート自体の偏りは大分なくなっているようですが、この結果ではPC利用率が高く出すぎている気もします。
そしてインターネット利用目的はどの年代でも「アンケートへの回答」が上位に。パネルの特性が出すぎです。。。

20代が最も検索する情報は「料理/レシピ」独身の有職者比率が高く、自炊のためにという事でしょうか。
インターネット上で商品やサービスを予約・契約・購入する頻度で週に1度以上の値が最も多いのは60代。体力面でフットワークの軽さがなくなっているのかもしれません。

年代で最も差が出ているのは求めている情報の違いですね。年代というよりはライフスタイルによるものでしょうけれど。