NIGHT COLOR | Panasonic on Twitter

パナソニックのアラサー向け生活家電「NIGHTCOLORシリーズ」のTwitterを利用したプロモーションです。夜の家事をテーマとして、22〜25時の時間限定でコミュニケーションをとっているそうです。
その一環として意識調査キャンペーンを実施し、毎日出題されるアンケートにつぶやきで回答すると毎回「共感つぶやき」が選ばれて夜を楽しむGOODSがプレゼントされるのだとか。

これをみて、昔のアリエール困ったさんコンテストを思い出しました。だいぶ昔の事例ですが未だに紹介されることも多く、当時は確かに面白いなと思った記憶があります。


ちなみに、NIGHTCOLORシリーズという家電は始めて知ったのですが、家電にコンセプトを持ち込むというのは面白いですね。廉価品でも高級品でも海外メーカーが入ってきていますから、頑張って欲しいと思います。

http://nightcolor.twinavi.jp/