USJ宇宙ジャンケン

USJのコンテンツ。スペース・ファンタジー・ザ・ライドという新しいアトラクションのプロモーションです。
アトラクションの太陽を救うというミッションに掛けて、太陽系の8つの惑星にいるAKB48とジャンケンして連続8回勝ち抜くと、豪華賞品が貰えるそうです。さらに参加者の中から抽選でAKB48と一緒に乗れるスペース・ファンタジー・ザ・ライドのチケットがプレゼント。そしてクリアした人には抽選で100万円またはケネディ宇宙センターでの旅行をプレゼントという内容になっています。

世界観を体験させるものではなく、やや変化球的なプロモーションですね。
若い男性をターゲットにしたコンテンツになっていますが、女性をターゲットにした方が男性も一緒に着いてくるので一石二鳥になるのでは、と思いました。

http://www.usj.co.jp/janken/