女子力を磨く、飛行機とバスのちょい旅♪|TOKYO TRIP(ANA × WILLEREXPRESS)

「女子力磨く東京1日のちょい旅」というコンセプトの、ANAとWILLEREXPRESSによるプロモーションサイトです。行きは飛行機、帰りは深夜バスにして長い時間楽しもうという往復パッケージプランになっています。
確かに帰りは軽く食事でもしてギリギリまで旅先に止まっていたいという気持ちはよく分かります。空港の手続きも面倒ですし。

女性をターゲットにしているのが不思議でしたが、WILLEREXPRESSのサイトをみるとピンク色のバスや女性専用のバスなどで、元々女性をターゲットに展開をしているようです。
ただ残念なのは、WILLEREXPRESSの商品紹介サイトでは就活プラン、学生旅行プラン、東京以外のプランなど、せっかく打ち出したコンセプトとはそぐわない要素が入っているところでしょうか。

旅行は非日常、ハレのイベントなので、検討初期から如何にその世界観に浸ってもらうかという点が重要だと思います。「マーケターは絞るが経営者は広げる」という悪いお手本がやや見えてしまいましたね。

http://www.tokyotrip.jp/