ふれっしゅ!-広げようfreshersの絆づくり(ライフネット生命)

ライフネット生命のプロモーション。フレッシャーズを対象にした期間限定キャンペーンサイトです。

Twitterでのつぶやきの数を地域別に競い合いながら、同じ地域のフレッシャーズ同士の絆を深めることができる「リアルタイムツイートコンテスト」を実施しています。地域別での競争は漢検ブログパーツを始め、よくある形式ですが意外と有効だと思います。以前も書いた気がしますがユーザ参加型コンテンツでは「競争」か「共感」がキーワードになります。

このターゲット層は入社後しばらくは社内で保険会社の勧誘を受けることになるかと思いますが、その結果がどうなるか楽しみです。と書こうかと思ったのですが、よく考えたらライフネット生命はネット専業なので対面販売はありませんね。
となると、このサイトから購買まで誘導する必要がありますが、今後どのような展開になるのかしばらく追って見たいと思います。

http://freshers.mycom.co.jp/lifenet/