謎のシャンプー mystery88

ブラインドテストで88%の女性がまた使いたいと答えたという謎のシャンプーのプロモーションサイト。ティザーサイトのようですが、5/17に何かが分かるようです。
コンテンツにはモニターの声の他、サンプル応募とプレゼント、開発秘話漫画など。サンプリングはブランドスイッチにとって重要な販促ですが、製品名を隠したままでは効果が薄れてしまうような気もします。まあ使用感が売りらしいので、商品力とリードに対する適切なアプローチによっては効果が上がるのかもしれませんが、例えばリビングプロシードさんが行っているようなプロモーションの方がクチコミやサンプリングの効果を最大限発揮できるような気がします。
日用消費財の場合、Webを利用した販促プロモーションは非常に難しいように思います。

http://www.mystery88.jp/main.html#