なにかにキクぜ。|glacéau vitaminwater

NY生まれのドリンクglaceau vitaminwaterのプロモーションサイト。全国8都市でのサンプリングを中心としたテストマーケティングを実施しているようです。
OOHなどでの面白いキャッチコピーが印象的ですが、カラフルな色に馴染めずまだ飲んだことはありません。とは言っても、実は保存料・合成甘味料・合成着色料を使っていないそうですが。

サイトでは、「なにかにキクぜ。」というコピーに併せてKikutterというコンテンツが公開されています。Twitterアプリなのですが絵文字が使えて、関連するワードをつぶやくと何かが起こるそうです。

ふとした時に見かけることはあるのですが、ドリンクを買おうと思っているタイミングで選択肢に入ってくることが少ない様な気もするので、まず一度買ってみようと思わせる事が重要ですね。
web単体でのプロモーションが難しい商材では、単なるキャンペーンの受け皿ではなく、サンプリングとWebを絡めた企画が今後増えそうな気がします。

http://glaceau.jp/