PEPSI NEXハイブリッドボトルキャンペーン

TVCMも展開されていますが、ペプシのハイブリッドボトルキャンペーンです。炭酸が抜けにくく、軽量化によってCO2排出量も削減した新ボトルだそうです。何と何がハイブリッドなのかはよく分かりませんが。

キャンペーン内容が少し面白く、最高で1人に1000万円当たるのですが、その賞金がこのボトルを知っているユーザの数によって10円ずつ上がっていくのです。
つまりWebサイトで知っているか?という質問に100万人がYesとクリックしない限り最高金額にはならないそうです。
流行っているかどうかはプラスに働くかマイナスに働くかは別として、人間の判断にとって重要ですが、それを可視化してあげることは大切ですね。正確には、実際に流行っているかどうかよりも流行っているように思われるかどうかという認識の問題ですから。

http://hybrid.pepsi-nex.jp/