家族力研究所

AIGエジソン生命が運営する、家族力向上を目指すための活動「ファミ活」を研究するサイトです。
保険会社にとっては当然、家族が増えたり家族の絆が強まる事はプラスになるでしょうし、支え合うあるいは相互扶助というコンセプトも合致しているのだと思います。
いくつかのコンテンツは暮らしのレシピサイトnanapiから取得しているようですが、これはなかなかよいですね。なぜなら単に家族力向上と言われても、現代の日本では幻想や郷愁に終わってしまう可能性が高いので、ユーザー視点でのリアルな声の方が刺さりやすいためです。

ただ、ひとつ分からないのは「ファミ活サポート部」というコンテンツです。社会貢献を通じてファミ活を応援とありますが、むりやりCSR活動をPRしているように感じてしまいます。

http://kazokuryoku.jp/