キットカット新製品発表会に約22万人が参加

ネスレ日本は、9月1日22:00から mixi アプリ「KitKat Town」上で開催した「キットカット」の新製品発表会に関して、開催時の参加者が約22万人、発表会開始から1時間のアクセス数が約87万セッションにのぼったことを発表した。

そうです。

キットカットといえば、JWTの関橋さんが手がけて復活した商品ですね。個人的には今世紀を代表するマーケティング事例だと思っています。それが今回37年ぶりのリニューアル。これだけの数のユーザが集まったのもマーケティングの蓄積のたまものなのでしょうね。

以前も書きましたが、ネスレM&Aで大きく成長してきたので、コーポレートブランドの弱さがネックだと言われてきましたが、個々のブランドがこれだけ立っていれば全く問題ないように思えます。

http://japan.internet.com/wmnews/20100903/6.html