東京借景

風情や情緒を感じにくい東京で、借景の技法を用いて東京の風景をリデザインするという試み。借景とは日本の庭園で外の風景を庭園の風景と一体化させてしまう手法です。

第1回目のテーマは東京タワー。様々なビューポイントに東京タワーを借景として楽しむためのスツールが用意されているそうです。また自分で撮った写真も投稿できるようになっています。

投稿されている写真もなかなかレベルが高く、Webのコンテンツとしても楽しむことができます。最近スカイツリーが東京タワーの高さを超えたそうですが、東京タワーも一人一人の持つエピソードと共に、まだまだランドマークとして大きな存在感を残していると思います。


http://www.tokyo-shakkei.jp/index.html