Good Design Award 2010 Results

グッドデザイン・フロンティアデザイン賞は、近未来の生活を示唆する「まだ実現されていないものごと」を、持続可能な社会の実現という視点から評価し推奨する新しい賞

だそうです。

「床面サインとスマートフォンを利用した駅空間案内システム」は海外で実装されている例を見たような気がします。
脳科学による人間指向プロジェクト」はニューロンマーケティングとして一部実装されていますね。

「震災+design 〜デザインは何が可能か」はなかなかいいですね。以前「世界を変えるデザイン展」を見た際にも感じましたがデザインが寄与できる分野はまだまだあると思います。

http://www.g-mark.org/archive/2010/award-frontier.html