VAIO ASSIST TORCH PROJECT

誰かのための小さなアシストが自分の周りを明るく照らすというコンセプトのプロジェクト「VAIO ASSIST TORCH PROJECT」。VAIOも同じようにみんなのアシストをしたいという思いが込められたコンテンツです。

"世の中をちょっと明るくするには○○が必要だと思う"の○○に当たる部分を入力し、その内容に相応しい音色を選んで、Twitterに投稿することができます。
その投稿によってサイト上で光のトーチが積み上がり、今後はリアルなトーチに反映されるそうです。

もともと人が情報を発信するのは社会との関わりを求める欲求が根底にありますから、このようなテーマだと投稿が比較的多く集まるのだと思います。

http://www.sony.jp/vaio/special/assist/index.html