胃痛オブ・ザ・イヤー2010|ガストール【エスエス製薬】

いつの間にか年の瀬も押し迫り、オブザイヤーな季節になりましたが、エスエス製薬では今年一番胃を痛めた胃痛オブザイヤーを決めるそうです。
あまり選ばれたくないものですが、優勝すると120(イツー)万円と、プレッシャーの中を戦い抜いた岡田武史氏のメッセージ入りTシャツがもらえるそうです。

エントリーは胃の痛くなる話をTweetするだけ。その内容はWeb上で公開されます。140字で気の利いた話をすることが難しいと思いますが、おそらく企画の段階でもそのリスクが検討されたようなI/Fデザインとなっています。
読んでいてもあるある的な反応しかできないのですが、これが長い文章ならより深い共感を得られそうな気がします。もっとも、そうすると投稿のハードルがあがってしまうので数を集める事ができませんし、Twitterというプロモーションツールをうまく活かす事も難しくなります。


http://itsu2010.jp/