JR博多シティ 公式プレサイト | 博多を掘りつくせ! DIG! HAKATA CITY

2011年の3月3日にオープンする博多の駅ビル「JR博多シティ」のプロモーションサイト。ドット絵のようなデザインが昔のゲームを思い起こさせます。と、思ったら実際にゲームが可能ですね。
Web上の「HAKATA CITY」地下にはいろんなお宝が隠されていて、フォロワーを仲間を誘って発掘していくゲームだそうです。

昔のゲームのような雰囲気が、今はゲームをやらない世代の抵抗を薄れさせて、逆に若いユーザにとっては新鮮に映ったりするのでしょうか。お宝の内容に興味がなくても、シンプルな分つい試してみたくなります。

https://www.jrhakatacity.com/dig/