The Chase Film

第 2 世代インテル® Core™ i5 プロセッサーのプロモーションムービー。
うまいなーの一言に尽きます。新しいコアプロセッサでどのような体験が可能になるのか、様々なアプリケーション利用をつなげて一つのストーリーを作り上げています。

技術をユーザ体験の側面から切り取るのは当たり前として、それをロジックではなく感覚的に感じさせる方法はとても効果的だと思います。ロジックは線形なので、どこか一カ所でユーザの持つ別のロジックとぶつかると破綻してしまいますが、そのリスクを回避する効果があります。
そして、ムービーのスピード感も時間のない中でネットをするユーザの感覚にもマッチしていますね。
さらに情緒的なアプローチをすればさらにユーザのマインドに入り込める可能性もありますが、ムービーで表現すると冗長になりがちなので、そこは諸刃の剣のような気もします。

もしかしらた、将来の日本の消費を活発にするためには、今のうちから子供達の情緒や感受性を高めるような教育をするとよいのかもしれないと思ってしまいます。

http://www.youtube.com/watch?v=ZM0ptMqNhso&feature=player_embedded