好奇心の本棚 | Reader™ Store-ソニーのeBookストア

Sony電子書籍リーダー「Reader」と電子書籍ストア「Reader Store」によるWeb本棚サイトです。
本棚のデザインを選んで、好きな小物を置くと、オススメ本が本棚に並びます。Twitterでログインすることで保存も可能です。

読みたい本を読むだけでは幅が広がりませんが、とはいえ自分の興味のないジャンルに触手を動かすのはなかなか難しいと思います。そこで書店のレコメントのように自分の嗜好とは関係のない本をお薦めしてくれるのは嬉しいですね。新しい出会いが待っていると思うとワクワクしますし、そのまま購入できるというのもサービス提供側、ユーザ側いずれからしてもメリットのあるコンテンツだと思います。

いまや探しているものを見つけやすく、というのは当たり前ですから、これから差別化をするためには必要な視点ですね。

http://stc.ebookstore.sony.jp/bookshelf/#/home