いいね!Finder

TIAA2011の特別企画が公開されています。
今年のテーマは「なんか、いいね!」ということで、Twitterアカウントを入力するとTweetを分析して自分のいいねを探してくれます。

Webでは世界観を作り込む時間も理解する時間もなく、リアリティを土台にしつつ少し違った視点を出していく方向に進んでいるような気がします。
「今」をひたすら消費する感覚は寂しい気もしますが、よく考えるとアーカイブや整理という行為は人類の歴史上つい最近始まったものですから、もしかしたらプリミティブな方向に進んでいると言えるのかもしれません。

http://tiaa.jp/iinefinder/