【フラッグ・メッセージ】〜私を、あなたに伝えたい。〜

KDDIによるスペシャルコンテンツだそうです。伝えたい気持ちの書かれたメッセーボードを持つ写真がU・W旗をモチーフとして公開されています。
なんでもU・W旗とは「ご安航を祈る」という信号旗だそうで、人に思いを伝えるコミュニケーションをコンセプトとしています。

タイトルにも「私を、あなたに伝えたい。」とありますが、思いを伝えたいという欲求はプリミティブなものだと思います。そして、思った通りにうまく伝えることが難しいからこそ、とても価値のある欲求だと感じるのかもしれません。

http://www.kokurikozaka-kddi.jp/flagmessage/