マイクロアド、行動ターゲティング広告の市場規模を発表

少し前の記事ですがMicroADが日本の行動ターゲティング広告市場の規模を発表しました。
これによると2010年は225億円とネット広告全体の規模からすると5%にも満たないですが、伸び率は前年度比45%と驚異的です。

DSPでオーディエンスデータの活用が活発になれば、一部を除いてディスプレイが全てこの市場に組み込まれる事になりますね。

いま、様々な技術がパーソナライズに向けて進んでおり、これはADに限らずコンテンツも同様ですし、またネットだけでなくオフラインのデータをネットのデータに連係させる動きも耳にします。

このような状況で次に脚光を浴びる技術はどのあたりになるのでしょうか?

http://journal.mycom.co.jp/news/2011/08/15/023/