CEATEC JAPAN 2011 NTTドコモ スペシャルサイト

CEATECdocomoスペシャルサイトです。開催中からTrendMatchの配信が多いなと思っていたのですが、終了後も掲載されているのでついクリックしてしまいました。
終了したということがトリガーとなって、心に引っかかる所があったのですね。

サイト内では様々なソリューションが18人の女性ナビゲーターと共に紹介されています。考え方が面白いなと思ったのは、直感に響く情報提示アプリですが、表現の落とし込みがいまいちかなと感じました。
直感ということで実際のメタファーを利用したのだと思いますが、アイコン表現と同じように種類が多すぎると把握できなくなりますし、自然すぎる表現は心に引っかかるものがないので分かりにくいですね。

http://docomo-exhibition.jp/cj2011/pc/index.html