はじめて!ユーキャン【ユーキャン】

年が明けて心機一転、新しいことに挑戦したいというニーズが高まり資格業界が盛り上がるこの時期がやってきました。

ユーキャンはたまにリアリティを突いて購買意欲を高める大きなキャンペーンを展開していますが、今回は芸能人に実際に資格の勉強をしてもらおうという内容です。
社会人であれば通信講座が多くなりますが、一緒に頑張っている仲間がいると思えば、孤独も乗り越えられるのかもしれません。ましてやそれが自分の気に入っている芸能人ならなおさらですね。

ところで、あなたにピッタリの講座を探すというコンテンツがあります。本来ならやりたいことがあって、その為に必要な資格をとるという順序なので一見おかしなコンテンツに見えますが、世の中にどんな職業、資格があるかなんて網羅的に知っていることは少ないので、自分の可能性を少し探るという意味では必要なコンテンツなのかもしれません

http://www.u-can.co.jp/hajimete/index.html