サイジニア、レコメンデーションエンジン「デクワス」を国内の主要な広告効果測定ツールと連携

以前「デクワス」のコピーで「出会うから出くわすへ」という言葉を見かけた記憶があるのですが、その言葉に共感を覚えたため未だに忘れずにいます。
データの重要性や有用性は理解しているつもりですが、データを元にした提案やレコメンドだけでは結局過去の延長線上にあるだけで、シュリンクしてしまうのではないかと思っています。
そこで、ユーザの期待を良い意味で裏切っていくという考え方が必要なのではないかと考えていたのですが、その時に上記のコピーを見てしっくり来たというのが理由です。

今回のリリースですが、新たにデータを蓄積する手間が省かれるので、導入障壁が一気に下がりそうですね。

http://web-tan.forum.impressrd.jp/n/2012/01/25/12007