マクロミル、「2012年Facebookに関する調査」で楽しみ方は友達の近況チェックが最多
サンプルは500程度なので参考程度ですが。
友達の近況チェックや昔の友達を探すことを楽しみ、友人の投稿に「いいね!」をしたくなる内容は食べ物が最多だった。そうです。
食べ物以外ですと子供やペットもその傾向がありますね。
そして、Facebookを機に商品やサービスに関心を持ったことがあっても、そのきっかけは友達の投稿のシェアが一番多いそうです。まあ媒体にとっては難しい結果ですね。
サンプルは500程度なので参考程度ですが。
友達の近況チェックや昔の友達を探すことを楽しみ、友人の投稿に「いいね!」をしたくなる内容は食べ物が最多だった。そうです。
食べ物以外ですと子供やペットもその傾向がありますね。
そして、Facebookを機に商品やサービスに関心を持ったことがあっても、そのきっかけは友達の投稿のシェアが一番多いそうです。まあ媒体にとっては難しい結果ですね。