Twitterはダイレクトレスポンス広告で使えるのか?

Twitterはダイレクトレスポンス広告で使えるのか? | アド論 byGMO

メディアのユーザー属性を見るときに、年齢や地域など全体の分布との差を把握するのは基本ですね。
Twitterのメニューもターゲティングが多様になり色々と出てきていますが、ソーシャルメディアの登場によって改めて考えるようになったのが、ユーザーのメディアに対する接触態度です。
ソーシャルに限らず、ユーザーがどのような意図、気分、意識でその場にいるのか、という事を考えることが重要ですね。場合によっては、その場所にいること自体を意識していないケースもあるのだと思います。これはリアルとネットとの構造から導き出される大きな差の一つです。