米国の広告費
デスクトップ検索広告費は大幅に減少、モバイルへのシフトが鮮明に【eMarketer 米国広告費予測】:MarkeZine(マーケジン)
USのデータですがデスクトップの検索広告費が2013年は前年度割れしたようです。
今後も減少が続く見込みであり減少トレンドに入ったようです。
日本でもデバイス別の行動分析をより精緻に進めていく必要があると思います。
デスクトップ検索広告費は大幅に減少、モバイルへのシフトが鮮明に【eMarketer 米国広告費予測】:MarkeZine(マーケジン)
USのデータですがデスクトップの検索広告費が2013年は前年度割れしたようです。
今後も減少が続く見込みであり減少トレンドに入ったようです。
日本でもデバイス別の行動分析をより精緻に進めていく必要があると思います。