LoveXmasキャンペーン(そごう&西武)

Web、Mobile、店舗をつなぐプロモーション。
店舗内9箇所にあるQRコードでそれぞれのモバイルムービーを見る事ができて、更にWebでのムービーを組み合わせると、一つのストーリーができあがるそうです。

個人的には職業上の興味で見てみたいとは思いますが、一般的にはどうなんでしょうか?
今はWebでもレンタルでも多くのムービーを見る事ができるので、あえて見に行くものなのかどうか。

あとは、内容をまだ見ていないので分からないのですが、これは男性をターゲットにしているのか、それとも女性をターゲットにしているのかが気になります。もちろん最終的には男性の財布がターゲットなのでしょうけど。男に来て欲しければ女性に連れてこさせるのが一番手っ取り早いという話は昔からありますね。

まずはムービーを見てみないことには始まりませんね。どの位のクオリティなのか楽しみです。
TVが"モンスター・ヴィーグル"(山本直人)になってしまった今、Web上でこそ"欲望のエデュケーション"(原研哉)を可能にするクリエイティブが必要だと思います。

http://www.xmasstory09.jp/pc/