My旅コレクション(ANA)

気に入った写真や記事をMyTravelBagに入れて、編集や共有。そこでイメージした旅を現実にするというコンセプト。
旅行などのハレのイベントは当日までが最も楽しい期間だと思いますが、その楽しさを演出してくれるサイトです。

遷移行動やツリー構造のナビゲーションが、航空会社らしく雲をメタファーにしているのも気持ちよい。親兄弟の階層を俯瞰できないのがやや不便ですが、論理的に組み立てるよりは直感的に創造していく方がコンセプトに合っているのかもしれません。

さらにスケジュールボードや予約システムと連動できると完璧ですね。きっと企画段階では出た話だと思いますが、無理だったんでしょう。

https://mytabi.ana.co.jp/