ヒゲと美女とダイヤモンド(PHILIPS)

フィリップスのプロモーションです。
ヒゲを剃る美女に投票して20人の中からクイーンを決定。
クイーンに投票したユーザから1名を抽選。クイーンが自宅に訪れてヒゲを剃ってくれるそうです。
さらに剃ったヒゲを使って合成ダイヤモンドを製作・プレゼント。

どんなコミュニケーションをとろうとしているのか、コンセプトがよく分かりませんが、女性から見た男性のヒゲのイメージを語ってもらうということでしょうか。
そういえば以前に、女性の目線で男性と歩くムービーを使ったプロモーションがあったような気がします。あれは、女性から見るとあごの剃り残しがもの凄く気になるという事がよく分かりました。

http://www.higebijyo.com/