家具・インテリア シミュレーター|MUJI Life|無印良品

ワンルーム、LDK、ベッドルームという3タイプの部屋について、インテリアをシミュレートできるコンテンツ。
床の色を変えられるところがとても良いですね。この色で大分雰囲気が変わってしまうので。

できれば、ナビゲーションエリアでドリルダウンするだけでなく、画像内の操作で変更できるようなUIになっていると便利なのと、以前にも書いたように予めいくつかのパターンが用意されているとより購買促進に繋がるのではないかと思いました。たとえば、年齢や性別、好きな音楽、家族構成なんかでパターン化するなど。
まあ、普通のディレクターなら誰でも考える事なので、あえて実装していないというのは何か理由があるのかもしれませんね、よくあるのはシステム上の制限や運用上のリソース問題。もしくは戦略的な理由でしょうか。

http://www.muji.net/mujilife/simulator/