未来LINK! | 高校一年生のための応援サイト

ベネッセコーポレーションリクルートが共同で取り組む、高校生の今と未来を応援するプロジェクト。いろんな職業の社会人から送られた応援メッセージ、未来力を診断するコンテンツ、夢や思いを投稿できるコンテンツなど、この時期ならではのサイトとなっています。

不思議なのはユーザ情報を登録するコンテンツがないこと。
ベネッセは生まれたときからの個人情報を成長と共に追い続けていますが、中学あたりで引越をするケースが多く、一度データがとぎれてしまうそうです。そのあたりを補完して、個人情報をクリーニングする目的かと思ったのですが。

もし、コンセプトに対して本気で取り組もうとしているのなら素晴らしいですね。ベネッセとリクルートはある意味人生のライフステージ全てに関わる企業ですから、色々と面白いことが実現できそうです。

http://mirailink.jp/