お天気ガールズ|日本最大級の靴専門店・通販|株式会社チヨダ
靴の専門店、株式会社チヨダの美女系コンテンツです。靴流通センターといった方がぴんと来る方も多いかもしれません。
梅雨時は靴の買い換え需要が促進されたり、レインブーツが売れたりと比較的売上げの上がる時期だそうです。
それに併せて、コンテンツの内容は美女が天気を予想するというものですが、予想方法は日本古来のつまり靴を蹴り上げてどちらを向くかというムービーになっています。アイデアは悪くない気もしますが、その先のコミュニケーション設計がよくわかりません。
確認していないので分かりませんが、もしかしたらモバイルコンテンツと店舗とで何か連動した仕掛けがあるのでしょうか。
しかし、美女系コンテンツ(ガジェット)はさすがに見飽きた感がありますね。