光は、あなたを、ひとりにしない。 | NTT東日本

最近RSS広告でよく目にするのでコンテンツへとアクセスしてみました。

「光は、あなたを、ひとりにしない」というコピーで新垣結衣をキャラクターに登用したサイト。
コピーだけを読むと地域のユーザをターゲットにしたプロモーションかと思いますが、医療・教育・交通等のソリューションが紹介されています。企業広告・投資家向けかとも思いましたが、よく見るとディレクトリも/business/で切られているので、どうやらToB向けのプロモーションのようです。

もともとは企業広告メッセージなので、それをそのまま使ったのでしょうが、コピーメッセージの対象とサービスの対象が異なっているので違和感を感じてしまいます。

http://www.ntt-east.co.jp/business/rict/