20XC -BEYOND THE MEMORY-:

東芝スペシャルサイト。日立の100周年に対抗したコーポレートブランドかと思いきや、そうではありませんでした。

映像もよく作り込まれていて、Twitterでの投稿がストーリーに組み込まれている点もなかなか面白いと思いますが、せっかくTwitterを使うのであればもう少しソーシャルグラフを利用した仕組みに仕立てても良かったのにと感じました。まあ、コンセプトから離れてしまう可能性があるので難しかったのかもしれませんが、この状態だと単にプロモーションツールとしての利用で終わってしまっています。

今ではストーリー作りがものを売るための基本だと思いますが、個人的には最後に笑いを入れたらまた違った趣になっただろうなと考えてしまいます。
世の中の流れからすると、今の若い人たちにはストレートなものが響くのかもしれませんけれど。

http://www.20xc.jp/