ウィルコム、会社更生手続開始決定

更生手続開始決定がなされ、管財人が選任されたことを受けて、本日以降の新たな経営体制を決定。株式会社企業再生支援機構アドバンテッジパートナーズ有限責任事業組合がサービスを提供するファンドおよびソフトバンク株式会社の支援を得つつ、裁判所の監督のもと、会社一丸となって事業再生を進めていくそうです。

ウィルコムは自分自身も音声端末として使っています。大学入学当時にPHSが発売されて以来、10年以上の付き合いになります。当時はDDI-Pocket。i-Modeが発表されてからは常にDocomoと2台体制。一時期はAirエッジも利用していました。
Docomoだけで良いのでは?とよく言われますが、音質が良いのとメールサーバを複数設定できるので意外と重宝しています。逆にDocomoではサイト閲覧やアプリ利用が中心です。

先日、昔からお世話になっている方が主催する新年会で、ウィルコムのとある部署の部長と同席する機会がありました。「既存の顧客をもっと大切にするべきだった」と仰っていたことを思い出します。

長期利用ユーザとして、サービスはクオリティを下げずに継続して欲しいと願います。
http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2010/03/12/index.html