短期的な利益のためにWebスタンダードを犠牲にしてよいか?

なかなか面白い記事でした。
個人的にも今のIEには対応しても良いのではないかと思います。
ただ、最近は制作から離れているので、どの程度のリソースが必要になるのかイメージが沸きませんが。昔のIE6よりは遙かにましだ、という事は何となく理解しています。

そして、マーケティング上の観点からすると、IEのユーザー属性との親和性が見いだせれば当然必要ですね。
機会損失については試算すればすぐに出せますから、追加工数との見合いになりそうです。

さらに、価値があるとすればコンテンツの流通性でしょうか。Webスタンダードに準拠することでコンテンツの流通性が上がれば、IEユーザのみならずリーチの機会は増えますから、中身に価値があると信じるのであれば乗っておくに越したことはないと思います。


http://jp.techcrunch.com/archives/201204164ormat-rebuttal/